夢見がちな私

よく寝るという意味ではありません。

乾燥肌は敏感肌

乾燥肌になっているということは、肌の保護成分がちゃんと機能していなくて、水分が蒸発しやすい状態ということです。

肌の保護膜が働いていないということは、刺激に反応しやすく、それが原因でかゆみなどの肌トラブルがおきやすくなるというおとですね。

つまり、肌の乾燥は肌にとってはマイナスしかないということになります。

これを防ぐには、乾燥肌を改善するしか方法はありません。

乾燥肌を改善するためには、徹底的に保湿することがポイントですよね。

女性に多いというイメージがある乾燥肌ですけど、実は男性にも乾燥肌が増えてきているみたいなんです。

皮脂が多い男性にも乾燥肌の人が増えてきているということは、お肌もボーダーレス、ジェンダーレスになっているってことかもしれないですね。

これは、食生活とか生活環境も原因になっていると思うので、今後、さらに男女間のスキンケアの差は少なくなってくるかもしれません。

でも、女性に比べて男性はスキンケアをしっかり行うという感覚が、まだまだ少ないのも事実。

私の彼氏なんて、洗顔フォームでガシガシ洗ったら、そのままタオルでゴシゴシ拭いて化粧水もつけずに放置ですからね。

見ているこちらがドキっとするので、心臓に悪いです。

もし私が同じように真似したら、肌のカピカピが止まらなくて、うなく笑えないくらい肌がつっぱると思います。

彼氏自身も肌がカサつくのを自覚しているみたいなんですけど、化粧水をつけて美容液をつけてクリームをつけて・・・というのが面倒くさくてやる気にならないそうです。

でも、かさついた肌は見た目も良くないので、乾燥肌のためのメンズオールインワンをプレゼントすることにしました。

これなら、洗顔後にぱっと塗っておけばオッケーなので、面倒臭がらずにやってくれると思います。

髭剃りのあとに使うだけでも、かなり肌の感じが違うことに気づくと思うので、効果が感じられたらスキンケアにも積極的になるかも。

私としても、肌のきれいな彼氏のほうが良いので、そのときが楽しみです。

これは夢見がちなわけじゃなくて、現実になってほしいですね。