夢見がちな私

よく寝るという意味ではありません。

淡路島で生まれ育ったら

神戸大好き!

2年に1回~2回のペースで神戸に遊びに行きます。

三宮だけでなく、ちょっと足を伸ばして芦屋とかにも行きますし、西の須磨海岸にも行きます。

でも、いまだかつて淡路島には行ったことがないんですよね。

淡路島といえば、玉ねぎとハモが有名らしく、なんでも海の家でもハモのテンプラが売られているくらいなんだとか。

私の友達が室津というこじんまりしたビーチに遊びに行ったときに、シャコとハモを海の家で食べたって言っていましたから。

おそるべし淡路島!湘南とはちがいますね。

そんな淡路島は、さすが美人の巣窟兵庫県にあるだけあって、有名な芸能人の出身地でもあります。

たとえば大地真央さん。

宝塚出身の大女優なので、知らない人はいないとは思いますけど、淡路島出身なんですよね。

そして、最近売り出し中の9頭身モデル朝比奈彩ちゃんも淡路島出身。

やっぱり玉ねぎで血液サラサラになって、明石海峡の美味しい魚のタンパク質を食べて育つと、こんな美人になるんでしょうか?

ここで私が考えたのが。。。そう!淡路島で生まれてたら?ということ。

実はブラックバス釣りが趣味なので、バスのメッカとしても知られる淡路島なら、楽しすぎる毎日が送れるんじゃないかと思うんですよね。

魚も好きだし、海も好きだし、バス釣りも好き。

天国ですよ、本当に!

ということで、今度神戸に行くときは絶対に淡路島にも行って見ようと思います。