夢見がちな私

よく寝るという意味ではありません。

頭の中がおとぎの国

ディズニーランドとかUSJとか、夢の国系が大好きです。

その一番の理由は現実逃避できるから。

別に現状の生活に不満があるわけでも、生きるのに疲れているわけでもないんですけど、ノンストレス空間に身をおくことで開放される気がするんですよね。

まぁ、混雑しててそれがストレスだという人もいるとは思いますが、私の場合は並んでいるときも楽しいので、全く無問題。

ゲートを入った瞬間から何かのスイッチがオンされて、一気にテンションがあがるせいもアルと思います。

友達に言わせると、「あんたは頭の中がおとぎの国になっているから、より馴染むんだよ」ということみたいです。

頭の中がおとぎの国って・・・。

褒め言葉なのかどうかはわかりませんけど、とりあえず大好きな場所と馴染みやすいということは、いいことなんだと思うようにしています。

よく夢見がちだと言われますけど、現実が見えてないわけじゃないんですよ。

現実がそういうものなのかしっかり理解したうえで、「こうなればいいな」「ああだったらいいな」と思うことが現実離れしてるだけなので。

それに、そう考えていることも自分で「なかなかの夢想家だな」と理解してますから。

具体的にどういうことを考えているか?ですか?

そうですね。。。

・宇宙人に連れ去られて、スーパーモデル並のスタイルに改造される
・街角でぶつかっブラピそっくりの男性に一目惚れされる。しかもその人は超セレブ
・朝起きたら、いきなり新垣結衣ちゃんそっくりの顔になっている
・ロト7の1等が3階連続であたる

みたいな。

冷静にこうやって文字にしてみると、「夢見がちだなぁ」って思われるのも仕方ないですね。