夢見がちな私

よく寝るという意味ではありません。

乾燥肌は敏感肌

乾燥肌になっているということは、肌の保護成分がちゃんと機能していなくて、水分が蒸発しやすい状態ということです。 肌の保護膜が働いていないということは、刺激に反応しやすく、それが原因でかゆみなどの肌トラブルがおきやすくなるというおとですね。 …

茶色い髪にあきた

かなり長い年数にわたって、ずっと髪の毛は茶色系でした。 「このままカラーしなくても、ずっと茶色だったらいいのに」 みたいなことを考えたこともありましたけど、ココ最近は黒髪にしています。 数年前から世間で黒髪がブームということは知っていましたけ…

絶対に太らない体だったら

高校生のときは運動部だったということもあって、いくら食べても太らなかったんです。 今となっては完全に過去の栄光なんですけど、あれだけ激しい練習をしてたら太る可能性なんてないよな~って思います。 というか、練習内容を思い出しただけで吐き気がす…

シワがなくなったら

自分でもオバカなことを考えてるなと思いながら、それでストップできないことが時々あります。 今回は、死ぬまで顔にシワができなかったらそうなるんだろう?っていうことを考えていました。 普通は年齢とともにシワが増えていくものですが、いくつになって…

淡路島で生まれ育ったら

神戸大好き! 2年に1回~2回のペースで神戸に遊びに行きます。 三宮だけでなく、ちょっと足を伸ばして芦屋とかにも行きますし、西の須磨海岸にも行きます。 でも、いまだかつて淡路島には行ったことがないんですよね。 淡路島といえば、玉ねぎとハモが有名ら…

究極の美肌

夢見がちな私は、いろんな良い出来事が自分の身におきることを想像することが多いのです。 ちょうど今日考えていたのは、 ・究極の美肌になったら? ということ。 世間には、超絶美肌としか言いようのない美しい肌の女性がいますよね。 先日、とある道の駅の…

頭の中がおとぎの国

ディズニーランドとかUSJとか、夢の国系が大好きです。 その一番の理由は現実逃避できるから。 別に現状の生活に不満があるわけでも、生きるのに疲れているわけでもないんですけど、ノンストレス空間に身をおくことで開放される気がするんですよね。 まぁ、…